083-232-1374
院長挨拶

院長挨拶 Messages from the Director

細江クリニック 院長 島内 卓 細江クリニック 院長 島内 卓
より良い医療の提供と
地域医療の充実と
発展を目指して。
細江クリニック 院長橋本 修

細江クリニックは1985年に下関で開設以来、30年以上にわたり透析治療を中心に医療活動を行ってまいりました。

わたくし達がもっとも大切にしているのが、患者さんと医療スタッフの「信頼関係」です。まず患者さん一人一人の訴えを真摯に聞き、患者さんの症状に合わせた透析治療を提供します。そして、お身体だけではなく心の負担も軽くできるよう努め、患者さんが安心して治療に専念でき、心身ともに快適な生活を送っていただけるお手伝ができればと思っております。

細江クリニックでは最新の透析設備を備え、透析による関節症や低血圧、気分不良などの合併症を改善できるオンラインHDFや長時間透析など、ひとりひとりの患者さんに合わせた安全で良質な透析医療を提供しております。
また、透析内科だけではなく風邪や生活習慣病等の一般内科や、リウマチ化学療法、リハビリテーション診療も行っております。さらに19床の入院設備を有しておりますが、肺炎やシャントトラブルの治療入院や、様々な合併症(悪性腫瘍や骨折、脳血管障害)のターミナルケアやリハビリテーションの入院と常に満床の状態です。
総合的な判断のもと、当院で対応できない合併症や非診療時間帯(夜間、日曜日)の急病に対しては市内の基幹病院と連携してご紹介しておりますのでご理解いただきたいと存じます。

今後も当院を訪れる全ての患者さんに安心で安全な医療の提供を続けていけるよう、スタッフ一同努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。