採用情報
title img
title img

スタッフの声

わたしたちと一緒に働きませんか?

スタッフ
3年目
看護師
とても綺麗な病院です。
清掃も行き届いていますし、明るいイメージです。
当院を選んだ理由
県外の高校を卒業し下関の看護学校(高等課程)に進学となったので、下関で就職先を探している際に、先生方より勧めて頂いたのが細江クリニックでした。
職員寮が完備されていることなど様々な情報を教えて頂き、学業と仕事の両立ができる良い環境であると思い入職しました。
勤務体系について
当院は当直制で2交代です。
年間休日も確実に取れていますし、希望休も事前に申請すると取りやすいです。 また当直明けの翌日はほぼお休みなので休日の計画が立てやすくプライベートが充実しています。
職場の環境や雰囲気について
とても綺麗な病院です。
清掃も行き届いていますし、明るいイメージです。 職員間や患者様との挨拶も気持ちよく行われています。
仕事のやりがい
ご高齢の患者様も多いので私自身は患者様にとって子供や孫のような存在です。日常的に些細なお手伝いやお声掛けだけでも「ありがとう」と感謝されるので、未熟な私でもやりがいを感じます。
看護部の教育体制
何も分からない新人にプリセプターが約1年間は手取り足取り指導してくれます。 また他の諸先輩方も優しく指導してくれるので安心して学ぶことができました。
当院のいいところ
当院には常に相談できる方が多くいます。
先輩方が一緒に解決してくれるので安心して勤務できるところです。 年2回の賞与の他、期末賞与やプチボーナスがあり笑顔になりますよ。
これからの夢や目標
院内、院外を問わず積極的に勉強会へ参加し知識や技術を身に付け、患者様のために少しでも役に立てる存在になれるよう努力することです。
入職される方へのメッセージ
新しいことを始めるのは誰もが不安だと思います。
細江クリニックは職員一人一人がとても優しいので勇気を出して飛び込んでみませんか? きっと良かったと感じてもらえるはずです。一緒にがんばりましょう。
スタッフ
10年目
看護師
職種や職歴に関係なく
平等に楽しく働くことができます。
当院を選んだ理由
奨学金制度があり、働きながら准看護師免許が取得できるため入職を決めました。
勤務体系について
勤務体系が整っているので、ほぼ残業がなく帰宅できています。
職場の環境や雰囲気について
職種や職歴に関係なく平等に楽しく働くことができます。
子育て中のスタッフも多いですが、家庭環境に合わせた勤務内容への相談がしやすく、また対応もしてもらえるので働きやすい環境です。
仕事のやりがい
透析患者さんのため、接する時間が家族のように長いこと、信頼関係を大事にしていけることにやりがいを感じています。合併症や病歴も様々であり学ぶことも多いです。
看護部の教育体制
病棟、透析室と業務内容も異なるため、指導要項に則って指導、教育するようになっています。
当院のいいところ
スタッフ間においても思いやりがあり、職場内での「いじめ」などが全くないことからストレスを感じないところです。
これからの夢や目標
透析を通じて、信頼されるスタッフの一員として活躍し永く働き続けることが目標です。
入職される方へのメッセージ
とても働きやすい職場です。
透析治療は奥の深いものです。学ぶことも多いですよ。 福利厚生も充実していますので楽しめますよ。